2012年4月30日月曜日

登山靴 新調!!

先日の『鎌ヶ岳』登山で靴が壊れたことは書きました。

実際には、こんな感じで左右とも靴底がパックリと割れてしまいました。
購入から10年近く使ったと思います。
補修という方法もあったのですが、山登りで一番大切と思っているので、
この際に新調することにしました。

大型のスポーツ店で、10足ほど試し履きして決めました。
もちろん、普段はいている厚手の靴下を持参していきました。
結局、「CARAVAN」製のC1_02です。
普段履いているサイズよりも、0.5cm大き目です。

これまでのシューズは、ローカット気味の靴でした。
小石とか枝とかが靴の中に入ったので、今回はハイカット仕様にしました。
くるぶしまで保護してくれるので、足首の捻挫にも効果的と考えました。
値段は、13,000円くらいでした。
数年に1回の買い物なので、妥協しないことにしました。

ついでに、コーヒーを飲むためのマグカップ(SNOW PEAK)と
ザックに取り付けるためのカラビナも購入しました。
当面コーヒーはインスタントですが・・・。

もう1つ、昼食用の箸+スプーンを購入しました。
これまで割り箸を使っていましたが、やっぱりエコでないとダメだよなー!と
考えての購入です。材質は、ABS樹脂です。
箸は2分割されていて、つなぐ様にして使用します。
付属のフォークスプーンも装着可能です。


これでほしいものは大体揃いました。
後は、体力(筋力アップと体重減)が課題ですね!

0 件のコメント: