2012年4月22日日曜日

山での食事用です。

山での昼食用に食材の準備開始です。

家での非常食にもなるので、「リフィル」製品を購入しました。
この容器は、PP(ポリプロピレン)製でとても軽量です。
山登りにはとても大切なことですね!
山にはありませんが、電子レンジにも対応しているんですよ。
お湯を沸かす用意は準備が出来ているので、
これで山の上でも温かい食事が出来るようになります。

今回は、普通の「カップヌードル」と「チキンラーメン」を揃えました。
それぞれ8個づつ購入したので、しばらくは大丈夫でしょう!

以前に購入したものですが、フリーズドライのスープもあります。
種類もいろいろあります。結構、具沢山なんですよ!
先日購入したナベ?で使って、おにぎりを入れた「おじや」風はいかがでしょうか?

食後のコーヒー用のマグカップ(金属製)を今探しています。
着々と準備は進んでいます。
あとは週末に良いお天気になってくれるだけです。

0 件のコメント: