2012年12月30日日曜日

またまた道具が増えました!

今日は12月30日です。
今年も明日1日となりました。
今年の総括ができていません。たぶん、年内は無理です。
寒い冬に一度きちんとまとめて反省して、来年(23013年)の計画を立てたいと考えます。

お正月の買い物に出掛けて、近くまで行ったので、山道具を少しゲットしてきました。

1つ目は、「スパッツ」です。
雨の日など足元(靴やズボンのすそ)がドロドロになります。
前から欲しかったのですが、なかなか順番にならなかった?ので・・・。
BAILESSのライトスパッツです。
ふくらはぎの中心と膝の中間くらいまでのタイプです。(わかりづらい説明・・・!)
もっと可愛らしい色は欲しかったのですが、良い色が無かったので地味に!
付け方が良くわからなかったので、早速調べました。来春が楽しみです。

2つ目は、山ご飯などの食材、飲み物を入れるために購入しました。
大きさは、350mlの缶が横に3本入ります。(写真では縦に・・・です)


中央のファスナーを開けて、上部分を開いた状態です。
保温性能が良くて多くの山男や山ガールが使っています。
他のブログなどでよく見かけます。

グラナイトギアのエクセルブロックと言います。
保冷剤を入れるポケットが付いていたりします。
来年は「山ご飯」に少し凝ってみようかな??!

最後は、小物です。
帽子止めです。
風の強い日に帽子を手で押さえながらの時が何回かあったので・・・。

この冬は雪が沢山降るのでしょうか?
あまり降らなかったら、2月頃から山登りを始めたいなぁ。

0 件のコメント: