2011年12月26日月曜日

山登りの総括はこちらに・・・!

私の山登りは、この旅行から始まったように思います。

日付を見ると、2002/7/31とあります。
10年近く前になります。

この写真で場所がわかる人は、いろんな山に登っている方と思います。
なぜなら、そんな方なら必ず登っている山だからです。
会社の夏休みの平日に訪れた「木曽駒ケ岳」です。
というよりも、『千畳敷カール』といった方が一般的ですね!
家内と次男(当時小2)です。
その奥の青空が見えている中央付近が、「乗越浄土」です。
真夏なので雪はありませんが、きれいな花が沢山咲いているのを覚えています。 
この時は、「乗越浄土」にある標識まで行きました。
本当は散策だけで、ここまで登るつもりはなかったのですが、
長男(当時小4)がさっさと登ってしまったので、仕方なく続いて登った訳です。
この当時の私は、今よりも8~9kgは体重が重かったでしょう!
装備もいい加減なもので、全員が運動靴を履いています。

弟は元気に岩に登って、生意気なポーズを取っています。
この日は本当に良いお天気でした。 

「乗越浄土」を降りる際に写した「千畳敷カール」です。
この山に魅了されて山に登り始める人が沢山いると聞きました。 


トレーニングという軽い気持ちで、春から近くの山に登りました。
その後、鈴鹿(セブンマウンテン)の4峰(合計8回)に登った事になります。
いろいろと登っていると、もっと違う山に登りたくなってきますよね。
そしたら、いろいろなgoodsを買い集めていました。
さすがにまだ雪山は無理なので、これから春までは別メニューのトレーニングです。
来年は、「木曽駒ケ岳」への再訪と3000m級の山(御嶽山か?)が目標です。

ちなみに、この時のカメラは5MB程度のデジカメなので、ザラザラですね!
当時はこれで十分満足していたんですよね!

0 件のコメント: