2016年3月2日水曜日

テント 試し張り

内容物の確認を兼ねて、息子の部屋でテントの試し張りをしてみました。

右からテント本体、ポール、グランドシートです。

縦長ですが、4畳分くらいはスペースがありそうです。
ベッドがなくなったので、今は広々しています。

袋から出してみると、左端の緑色はフライシートです。

さて、グランドシートを広げると、予想以上の大きさがあります。

その上にテント本体を乗せます。
今回購入したアライテント トレックライズ2は、横(長手)方向に入り口があります。
今回は手前に入り口を持ってきました。

2本のポールを伸ばして、ポールスリーブに差し込んで立ち上げます。
思ったよりは簡単にできましたが、ポールが長くて部屋では厳しいですね!

フライシートを被せる前に中に入ってみました。
内部は広々しています。
長手方向は2100mm、短手方向は1500mmあります。
171cmの私が寝転ぶと、頭も足も十分に余裕があります。
2人で寝ても、1人分として750mmあれば十分といえるでしょう。

高さは、中心で1100mmです。
1人ならば十分に着替えもできそうです。
丸い部分は、ベンチレーターという空気取り入れ口です。
酸欠にならないように、外気が取り入れられます。

入り口は大きな半月型をしています。
広いので出入りは楽そうです。

フライシートを被せました。
ペグを使う事ができないので、この日はここまでです。
何回も練習しないと本番に戸惑ってしまいそうです。
もう少し暖かくなったら、芝生の公園に練習に行きたいです。

次回はマットやシュラフも入れてみたいと思います。

一晩ここで寝ようかな?!


0 件のコメント: