2012年8月14日火曜日

最近、購入した用具類です!

最近、増えた用具類です。

ザックを2つも買ってしまいました。
1つは、mont-bell のチャチャバック 45L です。
色は、サンセットオレンジ です。
1気室仕様ですが、フロントが大きく開いて荷物の出し入れが出来ます。
日帰りでは不要の大きさですが、山小屋泊を考えて購入しました。
5月の「御在所岳」登山で使用した。

もう1つは、MILLET のPROLIGHTER 32+ です。
色は、RED-ROUGH です。
近くに出来た登山用品店で定価の半値で購入しました。
はっきり言って、衝動買いです。
外側にポケット類はなく、その分メインの収容量は充実しています。
先日の「御嶽山」登山で使用した。


容量900mlのラーメン用のクッカーです。
容量の小さいクッカーは持っていますが、秋冬仕様のために準備しました。
このナベで何を作ろうかといろいろと調査中です。

登山用のサングラスです。
これまでもRUN用に幾つか持っていましたが、
壊れたり、失くしたりしたので新調しました。
まあ、安物ですが・・・。

100均で購入した「三脚」です。
カメラではありません。下の黒い三脚です。
山で石などの上にセットして写真を撮っています。
8月初めの「木曽駒ケ岳」登山では活躍しました。

最後に、身に付けるものを1つ。
mont-bell の帽子です。
つばが大きくないので、晴れた日は日焼けするかな?と心配しましたが、
「木曽駒ケ岳」の晴天でも大丈夫でした。鼻の頭は焼けましたが・・・。
私の頭がすっぽり収まってくれて、お気に入りの一品です。

しばらく「山登り」はお休みです。
10月末辺りから再開の予定です。

この秋は、必ず「竜ヶ岳」「鎌ヶ岳」に登ります。
その他は状況によって変わりますが、「御在所岳」「伊吹山」「三池岳」「綿向山」など
を考えています。お楽しみに!

0 件のコメント: