2012年6月13日水曜日

トレーニング!

梅雨の時期に入り、ここ数日天候が良くありません。
また、先日の御在所岳登山の際に、左のひざを痛めてしまったために
その後、思うようにトレーニングができていません。

”これではいけない!”と心を入れ替え?て、自宅で腹筋トレーニングを開始しました。
この器機は以前紹介したことがあります。
このヨガマットに仰向けに寝転んで、手前の枕に頭を乗せます。
そして、手で上のバーを持ち、腕の力で頭を持ち上げます。

当面は、200回/日が目標ですが、どうなるでしょうか?
とりあえず、1000回/週とハードルを下げて、挑戦することにします。
ちなみに今日は210回でした。



いろいろとモノが多くて、整理できていない部屋です。
その中で隙間を作ってヨガマットを敷けるようにしました。
お腹周りの贅肉が気になり始めたので、これから2ヶ月ほど真面目に鍛えることにします。
山は夏のお休みに入るので、川のためのトレーニングになりそうですが・・・。

0 件のコメント: